べんきのにっき

いろいろと垂れ流します。

棒の下にも3 年

不健康を解消するための運動を始めて3年が経過した。

特に著しい変化はないが、まだ継続して動かしている。

3年間で回数の変化を見たら、こんな感じ。

項目 2020年春 2021年6月 2022年8月 2023年6月
頻度 週1回 週2回 週2回 週2回
懸垂 10回3セット 合計70~80回くらい 115回〜 120回〜
ディップス 10〜15回3セット 20回4〜5セット 27回5セット 180回〜

セットの回数はだんだん減っていくのを書くのが面倒なため割愛。 先月(5月)全体の合計回数は、懸垂1500~1600回、ディップス2000回くらいだった。 GW中に暇だったため平時より回数が多い。

見違えて健康になった感じはしない。 体型については、服屋でサイズを測ってもらった時、胸囲と胴囲(腹囲?)の差が24cmあった。多分昔はそこまで差はなかったことを考えると、見た目は少しだけマシになったんだと思う。

しかし、ガタイを大きくしたいなら、黙ってジムに通いウェイトをした方がよさそうだ。